「せっかく言うとおりブログ付きのホームページにリニューアルしたんだから、記事を書いて下さい。」と言われ、頑張って記事を書かなきゃと思っている米倉です。最近WOWOWの録画した映画がたまっているんですが、見る時間がなくて早送りして気になるところだけスピードを落として見ているという、映画製作者の皆さんには大変申し訳ない映画の見方をしております。ごめんなさい…。
本題です!
弊社はリスティング広告の代理店ですが、この分野ではご多分にもれず、スマートホン向けの広告が熱いことになっています。グーグルさんもかなりスマートホン向けの広告を押してきます。まあリスティング広告が効果を発揮するための最大の必要条件である検索数が、スマートホンでめちゃくちゃ増えているので、当然と言えば当然ですね。
とはいえ広告なので、ここが一番大事ですよね。効果の出ない広告は屁のつっぱりにもなりません!えらそうかつ筋肉マン世代なことがばれる発言をしましたが、実際の話はというと…、
案件次第です。
まだブログ記事の公開もしてないのに、皆さんの怒りのつっこみが聞こえてきます…。そうですよね、そんなの当たり前だろうと。ただ様々な業種の数十社を超えるお客様に去年の年末から現在に至るまでスマートホン(そろそろスマホッて略してもいいですよね?)向けの広告をご利用頂いたのですが、スマホ向け広告はかなり商品やサービスとの相性があると思います。
抜群に効果を発揮した案件もあれば、PC向けと大して変わらないもの、スマホ独特の動きを見せたもの、おおはずれに終わったもの…。色々ありますが、その中でいくつかの案件を、紹介できる範囲でご紹介したいと思います。
【続く】