Image

Twitter

NHK本気出してきた…!恋愛ゲーム風の受信料解説サイトがオープン
2か月 前

NHK本気出してきた…!恋愛ゲーム風の受信料解説サイトがオープン

昨今テレビがなくともPCやスマホを持っていれば受信料の支払いを義務付ける、なんて案も浮上しているらしいNHK。 NHKは受信料を元に運営しているため、企業としてその収入が増えるように活動するのは当然ですが、その姿勢に対する不満もSNS上ではちらほら見かけますね。

そんなNHKが、最近受信料を開設するサイト”キュン活ほっとらいん”をオープンしました。 …
Read More

【LINE対応】WordPressで簡単にOGP設定をする方法
1年 前

【LINE対応】WordPressで簡単にOGP設定をする方法

OGP設定をご存知でしょうか?

OGP設定とはOGPとは「Open Graph …
Read More

WordPressで投稿したブログにFacebookやTwitterのボタンをつけるプラグイン「WP Social Bookmarking Light」
3年 前

WordPressで投稿したブログにFacebookやTwitterのボタンをつけるプラグイン「WP Social Bookmarking Light」

WordPressでブログを書いているんだけれども、アクセスがあまり伸びないのでちょっとテコ入れしたい!なんて思いは皆さんが思うところでしょう。

よくほかのブログで見かける、FacebookやTwitter、LINE、はてなブックマーク、Google+などのプラグインを入れたい!と思いますが、各SNSから提供されているシェアボタンをいちいち手作業で張り付けていたら、日が暮れてもブログは公開できないなんて事態になると思います。

さらにSNSは日ごとに新しいものもどんどん出てきているので、過去に投稿した記事まで書き換える・・・


Read More