Image

Facebook

【LINE対応】WordPressで簡単にOGP設定をする方法
1年 前

【LINE対応】WordPressで簡単にOGP設定をする方法

OGP設定をご存知でしょうか?

OGP設定とはOGPとは「Open Graph …
Read More

Facebookで一般ユーザー向け「ライブ動画」サービス開始!
2年 前

Facebookで一般ユーザー向け「ライブ動画」サービス開始!

いよいよFacebookがライブ動画配信サービスを一般ユーザー向けに公開!

2016年1月29日(日本時間)、Facebookはライブ動画配信サービスを米国で一般ユーザー向けに公開しました。日本では一部iPhoneユーザーのみで公開されています。


Read More

Facebookが”いいね!”ボタンの機能追加と新機能「Instant Article(インスタント記事)」の国内開始を発表
2年 前

Facebookが”いいね!”ボタンの機能追加と新機能「Instant Article(インスタント記事)」の国内開始を発表

 

ソーシャルメディア世界最大手のFacebookが、14日に従来から備わっていた投稿への共感などを示す”いいね!”ボタンに、新たに”超いいね!”、”うけるね”、”すごいね”、”悲しいね”、”ひどいね”といったボタンを追加したと発表しました。


Read More

WordPressで投稿したブログにFacebookやTwitterのボタンをつけるプラグイン「WP Social Bookmarking Light」
3年 前

WordPressで投稿したブログにFacebookやTwitterのボタンをつけるプラグイン「WP Social Bookmarking Light」

WordPressでブログを書いているんだけれども、アクセスがあまり伸びないのでちょっとテコ入れしたい!なんて思いは皆さんが思うところでしょう。

よくほかのブログで見かける、FacebookやTwitter、LINE、はてなブックマーク、Google+などのプラグインを入れたい!と思いますが、各SNSから提供されているシェアボタンをいちいち手作業で張り付けていたら、日が暮れてもブログは公開できないなんて事態になると思います。

さらにSNSは日ごとに新しいものもどんどん出てきているので、過去に投稿した記事まで書き換える・・・


Read More

迷走中?Facebookがギフトサービス終了へ
3年 前

迷走中?Facebookがギフトサービス終了へ

2年程前にずいぶん話題になったFacebookのギフトサービス。8月いっぱいを持ってサービス停止だそうです。

facebook gift: …
Read More