Image

ちょっと一息

恵方巻からみる、ブームを作るための戦略の共通点
4週 前

恵方巻からみる、ブームを作るための戦略の共通点

さて、節分の季節がやってまいりました。

鬼はそと、福はうち! 豆を投げた後は、家族で縁起のいい方角を向いて恵方巻をほおばる・・・。


Read More

ハロウィンの人気はもう終わり!?Web的に分析してわかったこと
4か月 前

ハロウィンの人気はもう終わり!?Web的に分析してわかったこと

2015年の時点で市場規模が1220億円を超え、バレンタインを上回りクリスマスに次ぐ記念日として日本でも秋のイベントとして定着しつつあるハロウィン。

今年、2016年も渋谷には若者を中心に大勢の仮想を楽しむ人々が集まりました。

ただ、今年は2015年と比べるとそれほど盛り上がっていないのでは?などという記事もちらほら見ました。


Read More

ウェブ系営業マンが持っててよかったと思う5つのアイテム
4か月 前

ウェブ系営業マンが持っててよかったと思う5つのアイテム

こんにちは。Cocoaウェブディレクター兼営業の中島です。

最近社内の組織変更に伴い、外出して顧客先へ伺う機会が以前より増えました。

そこで、普段私が持ち歩いていて、「持っていてよかった!」営業マンツールを一部ご紹介しようと思います。


Read More

祝”PS VR”発売!今さら聞けない”VRの基本”まとめ
4か月 前

祝”PS VR”発売!今さら聞けない”VRの基本”まとめ

今週の木曜日、10月13日にPlaystation4向けのVRコンテンツを楽しむための追加デバイスである”PS VR”が発売されました。

事前予約を募集するたびに即予約枠が売り切れとなり、発売前から話題となっていた”PS …
Read More

まだメール使ってます?社内コミュニケーションもLINEの時代か。
5か月 前

まだメール使ってます?社内コミュニケーションもLINEの時代か。

こんにちは。Cocoaウェブデザイナーの中島です。

先日、こんなブログをみました。共感することも多かった記事です。

最近、会社の連絡でLINEが使われる機会が増えてきたようです。そりゃあスマホ間での連絡はLINEが市民権を獲得しています。ビジネスマン同士でもLINEで連絡を取ることも多いでしょう。


Read More