Image

インターネット広告

【直前特集】バレンタイン商戦についてインターネット上を分析してみた。おもしろサジェスト一覧も。
2年 前

【直前特集】バレンタイン商戦についてインターネット上を分析してみた。おもしろサジェスト一覧も。

いよいよバレンタインが間近と迫ってきてしまいました。

男性諸君はチョコレートをもらえるのか。女性諸君は誰に本命チョコを渡し、誰に義理チョコを渡すのか。


Read More

あの時やってみたSEO・リスティング広告はなぜ失敗したのか。
3年 前

あの時やってみたSEO・リスティング広告はなぜ失敗したのか。

オーサーランクという言葉をご存じでしょうか。

現在、PC・スマートフォンかかわらず、90%以上の検索エンジン比率を占めるYahoo!、Googleの検索順位は日本市場に限りすべてGoogle社が決定しています。 Googleではリンク数に大きく依存した現在のランキング方式を改良し、より自然な形で検索結果が決まる新しい仕組みを目指していると宣言しています。


Read More

DSPの次は動画配信向け広告ネットワークか。Googleが動画広告マーケットプレイスを発表
3年 前

DSPの次は動画配信向け広告ネットワークか。Googleが動画広告マーケットプレイスを発表

米Google傘下の広告事業Doubleclickは2014年6月4日、動画広告マーケットプレイス「Google Partner …
Read More

スマホ向けリスティング広告って、実際どうなの?

「せっかく言うとおりブログ付きのホームページにリニューアルしたんだから、記事を書いて下さい。」と言われ、頑張って記事を書かなきゃと思っている米倉です。最近WOWOWの録画した映画がたまっているんですが、見る時間がなくて早送りして気になるところだけスピードを落として見ているという、映画製作者の皆さんには大変申し訳ない映画の見方をしております。ごめんなさい…。

本題です!

弊社はリスティング広告の代理店ですが、この分野ではご多分にもれず、スマートホン向けの広告が熱いことになっています。グーグルさんもかなりスマートホン向けの広告を押してきます。まあリスティング広告が効果を発揮するための最大の必要条件である検索数が、スマートホンでめちゃくちゃ増えているので、当然と言えば当然ですね。


Read More