Image

STAFF BLOG

スマホ向けリスティング広告って、実際どうなの?

「せっかく言うとおりブログ付きのホームページにリニューアルしたんだから、記事を書いて下さい。」と言われ、頑張って記事を書かなきゃと思っている米倉です。最近WOWOWの録画した映画がたまっているんですが、見る時間がなくて早送りして気になるところだけスピードを落として見ているという、映画製作者の皆さんには大変申し訳ない映画の見方をしております。ごめんなさい…。

本題です!

弊社はリスティング広告の代理店ですが、この分野ではご多分にもれず、スマートホン向けの広告が熱いことになっています。グーグルさんもかなりスマートホン向けの広告を押してきます。まあリスティング広告が効果を発揮するための最大の必要条件である検索数が、スマートホンでめちゃくちゃ増えているので、当然と言えば当然ですね。


Read More

なぜ、SEOよりSEMなのか 【後篇】

前回も天気のことについて触れましたが、本当に落ち着かないですね、天気。もうすぐ五月になろうかというのに、昨日は2月並みの気温だった様ですし。

さて今回は、”なぜ、SEOよりSEMなのか”という記事の【後篇】です。

【前篇】は両社のメリット・デメリットを比較などしてみましたが、【後篇】はもう少し掘り下げた内容でお届けしたいと思います。


Read More

なぜ、SEOよりSEMなのか 【前篇】

皆さんこんにちは!暖かい日が続いたと思ったら今日は結構寒くて、早く気候に落ち着いて欲しいと思っているココアの米倉です。

このブログでは主に弊社のメイン事業であるウェブサイト作成やインターネット広告について書いていきたいと思います(その他日常のことも書くと思います…)。

今日のお題は、お客様の運営するホームページやウェブサイトに、効果的に集客をしたいというニーズがある場合のお話です。弊社ではそういったご相談をお客様から受けた場合、まずお客様にSEOよりSEM(以下、リスティング広告※)をおすすめしています。※SEMには色々な手法がありますが、代表的な手法かつSEOと異なるものという意味でリスティング広告を例に挙げています。


Read More