Image

Posts By 米倉 武志

Latest Posts | By 米倉 武志
これだけは知っておきたい!レスポンシブWebデザイン発注のポイント【第三回】
5か月 前

これだけは知っておきたい!レスポンシブWebデザイン発注のポイント【第三回】

夏休みも終わり、そろそろ秋が来る頃ですね。

この時期になると、もうすぐ新型のiPhoneが出る、という話題が盛り上がってきます。 次はiPhone7の予定ですが、。どんなものになるのか楽しみですね!


Read More

広告業界の人間が”ジブリの大博覧会”を見るべき三つの理由
6か月 前

広告業界の人間が”ジブリの大博覧会”を見るべき三つの理由

梅雨が明け、本格的な夏が始まりましたね〜。

冷房のかけすぎや、冷たいものの取りすぎに気をつけつつ、なんとか乗り切っていきましょう!

さて、今回はただいま六本木ヒルズ展望台 東京シティービューで絶賛開催中の”ジブリの大博覧会”の話をしたいと思います。


Read More

これだけは知っておきたい!レスポンシブ・Webデザイン発注のポイント【第二回】
6か月 前

これだけは知っておきたい!レスポンシブ・Webデザイン発注のポイント【第二回】

ポケモンGOが大盛り上がりで、改めてスマートフォン向けのコンテンツの可能性を感じる今日この頃です。 私もたまたまアメリカのiTunesアカウントを持っていたので、ポケモンGOをダウンロードしてみました。 が、ポケモンで遊んだことがないので、まだポケモンGOの面白さは理解できませんでした…機会があれば記事にしてみたいと思います。


Read More

これだけは知っておきたい!レスポンシブ・Webデザイン発注のポイント【第一回】
6か月 前

これだけは知っておきたい!レスポンシブ・Webデザイン発注のポイント【第一回】

日本でインターネットをする人の中で、スマホのみでネットを閲覧する人は約1/4にも上る(ニールセン調べ)そうで、益々Webサイトをスマホ対応する重要性は増してきています。

そんな中、Web制作の現場では、Webサイトをレスポンシブ Web …
Read More

WWDC 2016 に見るAppleの戦略
7か月 前

WWDC 2016 に見るAppleの戦略

みなさんこんにちは、Cocoaの米倉です。

私は学生のころからMacユーザーで、Appleのイベントがあると普段は低いテンションがかなり上がります(笑)。

ただPCはMacBook …
Read More