Image

Posts By Cocoa編集部

Latest Posts | By Cocoa編集部
LINEがブログサービス「LINE BLOG」を一般提供開始。SNS時代の新ブログサービスの特徴とは。
3か月 前

LINEがブログサービス「LINE BLOG」を一般提供開始。SNS時代の新ブログサービスの特徴とは。

こんにちは。CocoaWEBディレクターの中島です。

今日は、LINEを運営するLINE株式会社より2016年11/4に一般向けリリースされたばかりの「LINE BLOG」について簡単にご紹介していきたいと思います。


Read More

【大変更の予感】Googleインデックスが、モバイルファーストへ。
4か月 前

【大変更の予感】Googleインデックスが、モバイルファーストへ。

おはようございます。Cocoaウェブディレクター中島です。

11/5、Googleのウェブマスター向け公式ブログにて、興味深い投稿がありましたので、個人的な見解を少し述べていきたいと思います。

今回のGoogleの発表は、モバイルフレンドリー化がガンガン進んでいる今のウェブサイト業界の流れをさらに加速し、コンテンツマーケティングの考え方も変化してしまうほど、大きな変更だと思います。


Read More

ウェブ系営業マンが持っててよかったと思う5つのアイテム
4か月 前

ウェブ系営業マンが持っててよかったと思う5つのアイテム

こんにちは。Cocoaウェブディレクター兼営業の中島です。

最近社内の組織変更に伴い、外出して顧客先へ伺う機会が以前より増えました。

そこで、普段私が持ち歩いていて、「持っていてよかった!」営業マンツールを一部ご紹介しようと思います。


Read More

まだメール使ってます?社内コミュニケーションもLINEの時代か。
5か月 前

まだメール使ってます?社内コミュニケーションもLINEの時代か。

こんにちは。Cocoaウェブデザイナーの中島です。

先日、こんなブログをみました。共感することも多かった記事です。

最近、会社の連絡でLINEが使われる機会が増えてきたようです。そりゃあスマホ間での連絡はLINEが市民権を獲得しています。ビジネスマン同士でもLINEで連絡を取ることも多いでしょう。


Read More

電通広告費過剰請求問題、広告会社とクライアントはどうあるべきか
5か月 前

電通広告費過剰請求問題、広告会社とクライアントはどうあるべきか

こんにちは。Cocoaウェブデザイナー、広告担当中島です。

さて、Web業界、広告業界に携わる皆様にとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。

大手広告代理店・電通は9月23日、緊急の記者会見を開き、インターネット上の広告掲載をめぐって、虚偽報告など、不正な取引があったことを認めた。対象は111社、その中にはトヨタ自動車など大手企業も含まれ、総額は2億3000万円に達する。ネット広告関係者の間では「業界に不透明な取引が横行していることが背景にある」と声が上がっている。


Read More