グーグルアナリティクスは、誤差はありますが自社のウェブサイトを、ユーザーがどの地域で見ているのかを場所によっては区や町といった単位まで調べる事が可能です。

 

まずメニューの”レポート”をクリックし、右側の”ユーザー”の項目をクリックし、”地域”の項目を選択します。

 

スクリーンショット 2014-11-17 3.35.19

すると地図の下側に、

スクリーンショット 2014-11-17 3.39.42

”市区町村”という項目があるので、それをクリック。すると、渋谷区や新宿区など、区単位でどの地域からアクセスがあったのか、簡単に調べる事ができます。

店舗運営など、立地がビジネスに密接に関わる方には、特に参考になるデータだと思いますので、ぜひグーグルアナリティクスを使って活用してみて下さい。